SSブログ

『第1回 トーノワ・ドゥ・くまちゃん』    [『くまちゃん子ども囲碁教室』]

明日は、『第1回 トーノワ・ドゥ・くまちゃん』を行います。

大人の関係者にも参加していただき、真剣勝負をします。

今日は1日中、賞品の包装とその他の準備をしていました。

110827_192724.jpg



賞品は全員持ち帰ることができますが、
豪華なものからちょっと面白いもの、自分では中々買わないけれどあると楽しいもの、東京では中々手に入らないもの、
囲碁が強くなるもの、囲碁が強くなるような気がするもの、
などなどを集めました[ぴかぴか(新しい)]



例えば~

110827_141918.jpg


子ども達も、私も大好きな「カコモ」です。
開発者の新海洋子先生の直筆サイン入りです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



110827_143033.jpg


大阪の美術館で見付けた「カメラ・カレイドスコープ」です。
世の中が美しく、不思議に観えます[目]
子どもなら、1日中観ていても飽きないのでは?







子ども達が喜んでくれるといいな~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。