SSブログ

『第3回 トーノワ・ドゥ・くまちゃん』5(盤外編) [『くまちゃん子ども囲碁教室』]

今春、島根県隠岐の島の高校に進学したEちゃんも帰省中で、参加してくれました。
学校、毎日の生活はとても楽しいそうで、久し振りに会って安心しました[揺れるハート]
隠岐の島に行ってからは囲碁は打ってないので調子はイマイチだったかもしれませんが、
これからも囲碁を忘れずにいてくれたら、先生としてはうれしい(・(ェ)・)
後輩達も、Eちゃんに会えて嬉しそうでした。

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 216 (100x75).jpg


Eちゃんの同級生でもある、
高校1年生のTくんも久しぶりに参加してくれました[exclamation]
元気そうで、学校も楽しいそうで、立派に成長している彼に会えてとても嬉しかった(・(ェ)・)

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 122 (100x75).jpg



今回、体調が悪かった私に代わり、
お手伝いの西村さんといつものバイト君:Kくんが準備をしてくれたのですが、
EちゃんとTくんも早くに来て準備を手伝ってくれました。
西村さんが何度も、
「EちゃんとTくんはエライね~!何も言わなくても、色々と手伝ってくれたのよ~!」
と言っていましたが、
彼らは後輩たちの良い手本です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



手空きの時間に棋譜並べをするSちゃん。
囲碁も強くなりましたが、Eちゃんのように後輩たちの面倒をみてくれるようになりました。
彼女は末っ子ですが、囲碁教室内では優しいお姉さんです[ハートたち(複数ハート)]

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 124 (200x150) (100x75).jpg



視覚障碍者用の碁盤で対局するNさん(六段)とEちゃん(五段)を
真剣な眼差しで見学をする1年生のNちゃん。
19級の1年生が、ず~っと見ていられるなんてスゴイこと[ぴかぴか(新しい)]
彼女は手空きの時間ができると賞品を見たり、Аクラスの対局を見学していました。

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 185 (100x75).jpg




新旧イケメン・バイト君対決。

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 039 (200x150).jpg

先輩くんは社会人になった今も子ども達のことを気に掛け、
くまちゃん教室に来れば何も言わなくても色々と手伝ってくれて、
本当に感謝しています。
彼が大学1年生のときに知り合いましたが、
年々立派になり、そんな姿を観るのがとても嬉しいです。





関西で購入した賞品
[プレゼント] オモシロクナール
[プレゼント] ヨクスベール
を持つАちゃん。

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 084 (200x150).jpg

そ、それ、私のイチオシ~。
包装を開けたときの子ども達の反応をとても楽しみにしていたのですが~
(東京の子は、どんな反応をするのだろう[exclamation&question])

どなたも選ばず、最後まで残ってしまい、大人の参加者の手に渡ったのでした。。。

残念[exclamation×2]

めげずに[exclamation&question]、来年の大会にも賞品に紛れ込ませる予定です(^_-)-☆




次回、『第4回 トーノワ・ドゥ・くまちゃん』は、来年の夏休みに行います。


12月になったら『クリスマス囲碁会』を行う予定ですので、どうぞお楽しみに[ハートたち(複数ハート)]
こちらも楽しいですよん[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。