SSブログ

明日は~ [母校のC小学校]

明日は、母校の小学校と
同じ区内の小学校2校との囲碁交流会『3校会』です[exclamation×2]

今回初めて、
同じ区内の別の小学校の生徒も2人が特別参加してくださることになり、
とても嬉しいです。
(実質的には「4校会」[exclamation&question])


母校の小学校の先生方や
3校の保護者の皆さんなどが準備を行ってきました。

日頃、
囲碁教室を手伝ってくださる各校のボランティアの皆さんや
私の友人知人や
母校の小学校の卒業生やそのお母様達
も、協力をしてくださいます。

善意がたくさん詰まった会です。





子どもたちが“囲碁”だけでなく、
多くのものを学べる時間になりますように~。









私の経験上、
区全体のイベント(連合音楽会や連合学芸会、連合競技大会など)のときに、
他校に友達がいるととっても楽しいのです[わーい(嬉しい顔)]
囲碁イベントで出会った友達を区のイベント時に見付ける楽しみやドキドキを
後輩たち(私の生徒達)に味わって欲しいですし、
同じ区内である以上同じ中学校に通う可能性も高いので、
囲碁を通した出会いも大切だと思います。

私のときは自分以外に囲碁打つ人はいなかったので、
後輩たち(私の生徒達)がとてもうらやましいです。


彼らが大人になったときに、私の思いや皆さんの善意に気づいてくれるかな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の教室『3校会』1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。