SSブログ

今年度最後の「土曜教室」 [母校のC小学校]

201103050016000.jpg


明日(正確には今日)は、今年度最後の「土曜教室」です。

学期末や年度末には、
認定証と子ども達ひとりひとりに手紙を書きます。
毎回、名画のポストカードや
私が海外で囲碁体験をした写真をポストカードにしたものに書いていますが、
今回は“印象派”のポストカードにしました。
どれも、フランスやニューヨークなどで購入したものです。

お昼頃から準備を始めましたが、
仕上がったのは深夜でした^^;

明日、子どもたちに手渡しますが、彼らが喜んでくれるといいのですが~。





母校の「木曜教室」のみに参加している子には、
17日の“今年度最後の「木曜教室」”で手渡します。





将来、子どもたちがどこかで名画に出会った時に
「あれ、これ見覚えがあるな~」
と感じてくれたら嬉しいです。


子ども達には、
囲碁が強くなることよりも、
囲碁を通して~囲碁教室を通して人として成長して欲しいです。

それが私の1番の願いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『3校会』1子どもの名言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。