SSブログ

子どもの名言 [『くまちゃん子ども囲碁教室』]

今日の『くまちゃん子ども囲碁教室』にて~



そろそろ卒業や入学シーズンなので、中学校の話をしていました[ビル]

私:「C小が団体戦の全国大会で優勝したら、中学受験のときに推薦がもらえるかもしれないよ。勉強をする代わりに、囲碁の勉強をする、というのもアリだよ。」

Аちゃん&Bちゃん:「ふ~ん。」

Аちゃん:「аくんがプロになって、bさんも強くなったら… うふふ [わーい(嬉しい顔)]

Bちゃん:「他人(ひと)のことじゃなくて、自分が何とかする方法を考えなきゃっ[exclamation×2]





2人とも、小学校3年生。

Аちゃんはのんびり屋さんで、マイペース。

Bちゃんは鋭い一言を言うだけあって、
自宅での囲碁勉強●○もしていて、囲碁教室でも積極的に取り組んでいます。

上記の言葉には、重みがあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。