SSブログ

4月~6月の『くまちゃん子ども囲碁教室』 [『くまちゃん子ども囲碁教室』]

4月~6月の「くまちゃん子ども囲碁教室」の日程は以下の通りです。



『くまちゃん子ども囲碁教室』 http://igo.flop.jp/kuma/
・場所:いずみ囲碁ジャパンhttp://www.izumiigo.jp/ (または、神田公園出張所)
・時間:11時~15時
・会費:2千円(席料、テキスト代込)

●4月: 10(日)【次回!】=いずみ/24日(日)=いずみ→3月13日(日)の振り替え
●5月: 15日(日) =神田公園出張所/21日(土)【団体戦の特訓】=いずみ/29日(日)=いずみ
●6月: 5日(日) =神田公園出張所の【予定】/ 12日(日)=いずみ



日程や会場がなかなか確定できず、申し訳ありませんでした。


最大の目標である学校対抗の団体戦
・中学校は【5月29日(日)】
・小学校は【6月19日(日)】
に向けて、しっかり勉強ができるようにしたいと思います。

「入門クラス」の子どもたちも、4月から“19路盤デビュー”しました[ぴかぴか(新しい)]
19路盤で何とか打てれば団体戦に参加できますので、
大会当日までに19路盤に慣れるようにしましょう!

すでに19路盤で打てる子ども達は、
更なる上達を目指して囲碁の練習をしましょう!
「棋譜並べ」や「詰碁」を自宅で行っていますか?
毎日の積み重ねが大事です。
強くなりたかったら、勝ちたかったら、囲碁の時間を増やしましょう。


お父様、お母様のご協力も欠かせません。
時には厳しく、時には遠くから見守りながら、応援してください。



「くまちゃん子ども囲碁教室」で、皆様にお会いできるのを楽しみにしています(・(ェ)・)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011春休みの囲碁塾フランスと囲碁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。