SSブログ

15日の「くまちゃん~」 [『くまちゃん子ども囲碁教室』]

5月15日(日)の「くまちゃん~」は神田出張所で行いましたが、
小1から中2までの子ども達25名が参加して賑やかでした[るんるん]

初参加、そして久しぶりの参加者も多く、
私も嬉しかったです(・(ェ)・)[揺れるハート]

19路盤デビューしたばかりの子や団体戦に参加予定の子が、
最近特にがんばっています。
“19路盤デビュー組”は、1局打つごとに上達をしています[グッド(上向き矢印)]
勝負は別として、
陣地の囲い方や戦い方など経験から学ぶことが多いでしょうから、
1局ごとに内容が良くなっています[ぴかぴか(新しい)]

元々19路盤で打てる子の中にも、
自主的に詰碁や手筋の問題をたくさん解いている子がいますし、
棋譜並べを毎日している子、
家庭で対局をしている子、
積極的に囲碁大会などに参加している子、
など、それぞれのペースでがんばっています。


団体戦まであと1か月。
本気で取り組めばかなりの上達が見込めると思うので、
1か月間だけ、“本気”で取り組んでみませんか?


勉強法や本のご相談などは、いつでもお気軽にご連絡ください。







子どもたちの気分が盛り上がる時、やる気が出ている時、
その時が“上達のチャンス”です[exclamation×2]

そのチャンスを逃したら、次のチャンスがいつ来るのか…分かりません。。。[ふらふら]

保護者の皆さん、
子どもたちの“その時”を逃さないようにしましょう[exclamation×2]



次回の「くまちゃん~」は、
5月21日(土)いずみ です。
皆様のご参加をお待ちしています[ハートたち(複数ハート)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。