SSブログ

電話  [『くまちゃん子ども囲碁教室』]

先日、Kちゃんから電話[携帯電話]がかかって来ました。


色々な話をした後、

「・・・、ところで、くまちゃんは今どこにいるの?」

と言うので、

「今、名古屋だよ」
(名古屋の日本棋院にいました[るんるん])

と答えると、

「シゲノせんせい・・・」

「えっ、Kちゃん、シゲノ先生は名古屋の人だっていうこと、覚えてるの~?」

「うん(もちろんだよ)」

「Kちゃんが覚えてる、って言ったら、シゲノ先生も喜ぶよ~。今いっしょにいるから、後で伝えておくね[exclamation]
実はね、昨日は大阪にいたんだよ、わたし」

「へ~」

「大阪の日本棋院にも行ったんだよ[わーい(嬉しい顔)]

「へ~。 ・・・エンダせんせい・・・」

「えっ、Kちゃん、エンダ先生のことも覚えてるの~?」

「うん」

「そうだよ~、エンダ先生は大阪の人だよ~。大阪でエンダ先生にも会ったよ。
 Kちゃんが覚えてる、って言ったら、エンダ先生も喜ぶね~[exclamation]






2010年度に
『くまちゃん子ども囲碁教室』ではゲストに“円田秀樹プロ”と“重野由紀プロ”をお招きしましたが、
子ども達の心に・・・Kちゃんの心に印象に残っているということを実感しました。

円田先生にも、重野先生にも、
そのご好意に甘えさせていただきましたが、
どんな形であれ子ども達の心に残っているようで大変嬉しく思いました。




円田先生や重野先生については、こちら。

http://igo.flop.jp/kuma/?%A1%D6%A4%AF%A4%DE%A4%C1%A4%E3%A4%F3%BB%D2%A4%C9%A4%E2%B0%CF%B8%EB%B6%B5%BC%BC%A1%D7%A4%CE%BE%D2%B2%F0





大変お忙しい先生方ですが、
またお招きできるように私もがんばりたいと思いました。

日々成長している子ども達にまた会いに来ていただきたいと、強く思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。