SSブログ

夏休み・こども囲碁塾2012 [囲碁イベント]

夏休み[リゾート]のご予定はお決まりでしょうか。
今年も、夏休みに日本棋院主催の「こども囲碁塾」が行われます●○
全く知らない子~四段までが参加できる、
園児~高校生が参加できる、
みんなが楽しめる、
素晴らしい囲碁イベントだと思いますので、ぜひご参加ください[るんるん]

私は今回も、「Аコース」「Bコース」ともに“入門クラス”の講師を務めます[exclamation×2]
皆さまとの出会いと再会を楽しみにしています[ハートたち(複数ハート)]




『くまちゃん子ども囲碁教室』や母校のC小学校、隣のO小学校(今年度から囲碁教室が始まりました!)の子ども達にも、
積極的に参加して欲しいと思っています(・(ェ)・)
この機会に、色々な人と打ちましょう。たくさん打ちましょう。たくさん打つことが上達につながります。
棋力も、段級位も上げましょう。
そして、楽しくも充実した夏休みにしてくださいね[るんるん]




☆ 夏休み・こども囲碁塾2012募集概要 http://www.nihonkiin.or.jp/news/2012/06/2012_5.html

期  間 : Aコース = 2012年8月6日(月) ― 10日(金)の5日間 / Bコース = 2012年8月27日(月) ― 31日(金)の5日間

時  間 : 10時から12時(初日は9:15分から参加費受付)

会  場 : 日本棋院(市ヶ谷)

料  金 : 5日間で1人8,000円(当日会場にてお支払いください)

対  象 : 入門―四段(小・中・高校生)

締  切 : Aコース → 7月30日(月) / Bコース → 8月20日(月)
※ ただし定員になり次第締め切りとさせていただきます。

定  員 : 入門・9 路クラス → 100名 (保護者含む) / 13 路・19路・有段クラス → 150名

内  容 : 宿題解説、囲碁のワンポイントレッスン、対局

特  典 : ● 初日に日本棋院特選囲碁書籍を贈呈。
● 最終日に参加賞を贈呈。
● 日本棋院市ヶ谷本院の級位者有段者の集いに無料参加可。
● 級位クラス参加者は最終日に成績により認定状または敢闘賞を贈呈。
● 有段クラス参加者は最終日に成績により日本棋院免状を半額で申請可。

昇段級規定 : 全クラス6連勝または7勝1敗

※ 内容は都合により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。