SSブログ

NHK「グラン・ジュテ」(9/8)に重野由紀先生が出演します! [その他]

明日9月8日(土)、
私が大変親しくしている先輩:重野由紀先生がNHKの「グラン・ジュテ」という番組に出演します。
重野先生には、
母校の小学校の囲碁教室や「くまちゃん子ども囲碁教室」に指導に来ていただいたこともありますし、
見えない部分でも大変お世話になっています。
(「くまちゃん~」の受付をしてくださったこともありました!)
ぜひご覧ください!
http://www.nhk.or.jp/kurashi/grand/#box_lineup


★9月8日(土)  Eテレ 午後10時25分~10時50分(再放送 火曜 午前10時30分~10時55分) 重野由紀さん(囲碁棋士)  女性棋士・重野由紀さんは、中学生の頃プロに弟子入りし、20歳でプロに合格。棋士として勝負の世界に入ります。しかし、囲碁で勝つことだけを追求する生き方に迷いが生まれ、時を同じくして、病気を患います。その後、ヨーロッパに旅立った重野さんは異国の地で、それまで見たことの無い新しい囲碁の姿に出会います・・・。 彼女にどんな“グラン・ジュテ”があったのでしょうか?(NHKのホームページより)



重野先生のプロフィールはこちら (「くまちゃん子ども囲碁教室」ホームページより)
http://igo.flop.jp/kuma/?%A1%D6%A4%AF%A4%DE%A4%C1%A4%E3%A4%F3%BB%D2%A4%C9%A4%E2%B0%CF%B8%EB%B6%B5%BC%BC%A1%D7%A4%CE%BE%D2%B2%F0




どんな番組に仕上がっているのでしょうか。
大変楽しみです[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。