SSブログ

『第3回 トーノワ・ドゥ・くまちゃん』2(午前の部) [『くまちゃん子ども囲碁教室』]

8月11日(日)の『第3回 トーノワ・ドゥ・くまちゃん』は、
いつもとは違い、緊張感のある空気のなか始まりました[exclamation]


B~Dクラス。

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 018 (150x113).jpg


Аクラス。

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 118 (150x113).jpg



対局結果は、自分の分は自分で付けます。
Sママも、今回は初めて“選手”として参加しました。
13路盤で、小1の子どもとも真剣に対局していました。

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 077 (150x113).jpg



対局の合間は、子ども達は気になって仕方がない賞品[プレゼント]をあれこれと予想していました。
「これ、お菓子?」「これ、カコモ?」と聞かれても私は「どうかなぁ」としか答えないので、
自分達で想像するしかありません。

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 072 (150x113).jpg


耳をあてて音を確かめてみる。

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 065 (150x113).jpg


ベテラン[exclamation&question]達は、
紙をピンと引っ張って中の文字を透かして見たり、
「これはブロックス[ひらめき] 去年も同じヒントだったもん」(バレタ[がく~(落胆した顔)])
などと言い合いながら、次々と中身を当てるのでドキドキでした^^;
(私はずっと笑顔で聞いているだけですが)

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 099 (300x225).jpg



子ども達の行動や発言はおもしろい[るんるん]

~つづく~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。