SSブログ

『第3回 トーノワ・ドゥ・くまちゃん』3(午後の部) [『くまちゃん子ども囲碁教室』]

昼食休憩後半は、“西村さんの韓国語講座”です。
今回は、囲碁に関係する言葉を教えて頂きました。
子ども達は覚えも発音もよく、いつも褒められています。

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 141 (150x113).jpg


西村さんお手製のテキストはこんな感じ。

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 144 (150x113).jpg



さぁ、いよいよ午後の部開始です[exclamation×2]

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 150 (150x113).jpg


子どもと比較すると大人は長考なので、子ども達がずいぶん待つことになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
小1、30級のSくんはまだ陣地取りはできませんが、上手な人の対局を一所懸命に観ている姿が印象的でした。

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 206 (150x113).jpg



全対局を終えた人から、神田にある「近江屋」さんのケーキ[バースデー]とアイスです。
事前に女子達に「デザートは何がいいか?」とリサーチしたところ、
「アーティーワンのアイスがいい[exclamation]」という意見も複数あったのですが、
島根県隠岐の島の高校に進学をしたEちゃんに聞いたところ
「久し振りに近江屋のケーキが食べたい[るんるん]」と言っていたので近江屋さんにしました。
サーティーワンが~と言っていた子に事情を説明すると、
「近江屋のケーキなら嬉しい[exclamation]」と言ってくれたのでホッ[揺れるハート]

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 225 (300x225).jpg


歳が一番小さい子から好きな物を選びます。

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 227 (100x75).jpg



子どもも大人も笑顔で、美味しそうに食べていました[ハートたち(複数ハート)]

~つづく~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。