SSブログ

『第3回 トーノワ・ドゥ・くまちゃん』4(表彰式の部) [『くまちゃん子ども囲碁教室』]

各リーグの成績の集計中に
「これ、たぶん、本だよ[exclamation]」と嬉しそうに報告に来る小1のSくん。

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 251 (200x150).jpg


さぁ、いよいよ表彰式です[exclamation×2]
まずは、各リーグの優勝者が出て来てジャンケン[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]
勝った人から好きな物を選ぶことができます。
「Sパパ、遠慮しないで、今日は大人も真剣でお願いします[exclamation×2]」と私が言うので、
Sパパも真剣です[ダッシュ(走り出すさま)]

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 259 (100x75).jpg


賞品選びに、Iさんも真剣です。
大人は対局に時間がかかるため賞品を品定めする時間がなかったので、
賞品選びは不利です。
Iさんは本[本]が欲しかったようですが、今年は本[本]が少なかったので選ぶのに悩んだと思いますが、
見事、「囲碁年鑑」を確保[わーい(嬉しい顔)]

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 267 (150x113).jpg


今回は目玉賞品がいくつかあって、それをどなたが選ぶのかが、個人的な楽しみでした。

★『カコモ』は、開発者の新海洋子先生よりご寄付いただいました。
  http://www.geocities.jp/cacomo_08_3_15/
  子ども達はカコモが大好きなので、これを狙っている子が毎年多い。

★私が大好きな『ブロックス』というボードゲーム。
  ほんの少しだけ、囲碁に関係していると思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AB-R1983-%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B001P06GX4/ref=pd_bxgy_t_img_y

★最近発売されたばかりのステキな碁盤セット。
 GO ARK (ジーオー・アーク) 新デザイン 9路 囲碁セット
http://www.amazon.co.jp/GO-ARK-%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%89-%E6%96%B0%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-%EF%BC%99%E8%B7%AF-%E5%9B%B2%E7%A2%81%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00DVDWHEA/ref=sr_1_1?s=toys&ie=UTF8&qid=1378274183&sr=1-1&keywords=goark

これらの他に、
関西で購入した面白グッズを見たときの子ども達の反応が楽しみだったのですが~





さあ、みんなで一斉に賞品の開封です[exclamation×2]

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 302 (150x113).jpg


Cクラスで優勝のFちゃんは、希望通りの『カコモ』を獲得[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 314 (150x113).jpg


100万円の札束~
(メモ)と喰いだおれ人形のマグネットは・・・
小1、30級のSくん[ひらめき]
お迎えに来たお姉ちゃんも、お母さん(熊坂の同級生)も、大ウケでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2013_08_11「第3回トーノワ・ドゥ・くまちゃん」 311 (80x60).jpg



1日の間に、
子ども達の色々な表情を観ることができましたし、彼らの成長を感じ、知ることができました。

「熊ちゃん子ども囲碁教室」流の楽しいイベントをまた企画して、
子ども達の笑顔をたくさん観たいと思いました。

~つづく~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。