SSブログ

外国の囲碁本② [『くまちゃん子ども囲碁教室』]

http://kumakodomo.blog.so-net.ne.jp/2012-01-13
の続きです。



120113_152408.jpg

ドイツ囲碁協会の雑誌。




120113_152105.jpg

120113_152235.jpg

アルゼンチンに行ったときにお世話になったアギラールさんが書いた本。(スペイン語)
「本を出版したから、NAOKOに渡してください」と、円田秀樹九段に預けてくださったそうです。
サインも入っていて、うれし~い[わーい(嬉しい顔)]
この本には、
円田先生の助手として私がアルゼンチンに行ったときの囲碁イベントの写真がたくさん載っています。
とてもうれしいです。




120113_152326.jpg

仕事で台湾に行ったときに、頂いた雑誌。




120113_152500.jpg

友人が韓国旅行に行ったときに買って来てくれた、子ども向けの入門書。
個人的には、韓国の入門書は素晴らしい!と思っています。
各書工夫を凝らしていて、比較するのも面白い。




120113_152426.jpg

120113_165423.jpg

120113_165359.jpg

友人がニューヨーク旅行に行ったときに買って来てくれた、入門書。
ナント、碁石と碁盤も付いています[ひらめき]
この本はビジュアルがとても良く、お気に入り[黒ハート]



海外旅行や海外出張の折には、現地で囲碁の本や碁盤などを探してみると、
意外な発見があり面白いと思います[るんるん]




世界の囲碁事情について、もっとお知りになりたい方はこちら。

●国際囲碁連盟(IGF) https://intergofed.org/index.php



囲碁で世界を広げましょう[exclamation×2] 世界に羽ばたきましょう[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。