SSブログ

スイスの友人 [海外]

深夜2時半くらいから5時くらいまで、
ひょんなことからスイスの友人Mとチャットをしてしまい寝不足です。。。

電子辞書を片手に、何とかチャットをしていました。




M「Naoko、 結婚したか?」

私「Non! Iちゃんは1月6日に女の子を出産したよ」

M「素晴らしい! 彼女は結婚はしたのか?」

私「1年前に結婚したよ」

M「ダンナさんは囲碁を打つのか?」

私「打つよ。カッコ良くて、とても優しい人だよ」

M「写真はないの? 写真を見せて!」

(結婚式の写真を送る)

M「おー! 美しい!」

(昔の写真を送って来る)

私「うわぁ、懐かしい。」




Mが送って来た写真は、
3年ほど前に奥さんと日本旅行に来た折に
母校の囲碁教室や『くまちゃん子ども囲碁教室』に遊びに来てくれたときの写真でした。
音楽家で、子ども好きで、輝く瞳と笑顔を持ち、誰とでもすぐに仲良くなってしまう親しみやすい人柄と明るさ、
囲碁も大好きな彼は、
子ども達と楽しそうに対局をしてくれたっけ。
どこかに観光に行くことよりも、子ども達と囲碁を打つことを優先してくれたっけ。
囲碁に対して消極的になっていた子に、やる気を復活させてくれたっけ。





囲碁がきっかけでMとは知り合いましたが(IちゃんとKちゃんのご紹介)、
本当に素晴らしい方と知り合えたと思います。

いつも私たちのことを気に掛けてくれて、
子ども達のことも覚えていてくれて、
写真や思い出を大切にしてくれて、
本当に嬉しいなと思いました。


M、だいすきだよ~!
ありがとう。
また、日本にきてね。

スイスにもあそびにいくよ~!


数年前、スイスのM宅で。 Mの甥のLと対局中に。

2006_05082006_4-5FRANCE0108 (200x150).jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あきんど

昔からエレガントで^^;;
by あきんど (2012-01-27 15:36) 

くまりん

なにわのあきんどさん

この頃は“すっぴんで勝負!”と思っていたから、エレガントの欠片もなくて。。。^^;

今年は“エレガント”で行きまっせ。
by くまりん (2012-01-27 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご褒美~風~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。