SSブログ

ペア碁大会 (いずみ) [囲碁イベント]

4月29日(日)にいずみ囲碁ジャパンに於いて、「ペア碁大会」が行われました。
会場いっぱいに参加者がいましたが、
私の生徒も2組参加しました。

中3のEちゃんは、
Kプロのご長男Tくん(小2)と。

小5のKくんは、
大学生のKさんと。

2組とも、良いペアだったと思います。



EちゃんとTくんは初対面かと思ったら・・・以前、大会で対局をしたことがあったそうです。
Tくんは人懐っこくて愛くるしく、Eちゃんともすぐに仲良くなった様子でした。
Eちゃんが卒業した小学校(私の母校でもある)とTくんの小学校は毎年交流会を行っているので、
その内、
“囲碁交流”も始めて欲しいなぁ[exclamation×2]



KくんとKさんペアは全勝して、優勝をしました[ぴかぴか(新しい)]
Kさんの優しさがKくんの長所を引き出したのだと思いますし、
昨年の団体戦で“初参加&初優勝”をした経験を持つKくんは“何か”を持っているのかもしれません。

ひょんなことから表彰式には列席できませんでしたが、
優勝賞品をいただいたときのKくんの笑顔と言ったら・・・
今までで、1番の笑顔でした[晴れ]


Kくんを始め、
今年も子ども達の輝く笑顔をたくさん見たいなぁ[ハートたち(複数ハート)] と改めて感じた1日でした。



120429_134848 (150x113).jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。