SSブログ

19日(日)は教室内の大会を行います! [『くまちゃん子ども囲碁教室』]

今週末の19日(日)は、
教室内の大会  『第2回 トーノワ・ドゥ・くまちゃん』(Tournoi de Kuma-chan) を行います[exclamation×2]

詳細はこちら。
http://igo.flop.jp/kuma/?%A1%D6%A4%AF%A4%DE%A4%C1%A4%E3%A4%F3%BB%D2%A4%C9%A4%E2%B0%CF%B8%EB%B6%B5%BC%BC%A1%D7%A4%CE%BE%D2%B2%F0




今日は早朝から午後まで賞品の包装をしていました。
昔はパパッとできたのですが、最近は下手になってしまったので時間がかかりました。。。
いくつあると思いますか~?

120816_165648.jpg

正解は・・・30個です[プレゼント]
勝っても負けても全員が賞品を持ち帰ることができるように、参加者全員分あります[ひらめき]




中身は、

みんなが大好きな「カコモ」 新海洋子先生の直筆サイン入りの貴重な物[ぴかぴか(新しい)]

120816_040007.jpg




張栩先生の直筆サイン入りの貴重な本[本][ぴかぴか(新しい)]

120816_035058.jpg




山田規三生先生の直筆サイン入りの貴重な本[本][ぴかぴか(新しい)]

120816_172156.jpg




その他は、

120816_034546.jpg

(私が欲しいヘアーアクセサリー[ハートたち(複数ハート)])




120816_035554.jpg

(アニメキャラグッズ)




120816_035224.jpg

(囲碁も強くなるかも? 私が大好きなボードゲーム「ブロックス」)


他にも色々な賞品を用意しましたが、それは当日のお楽しみに(^_-)-☆



大会は子どもも大人も混じって行い(今回ばかりは大人も手加減しません!)、
棋力別にクラスを別けて総当たりのリーグ戦を行います。
家庭的な雰囲気の中にも緊張感があるので、囲碁のマナーも学べます。

昼食休憩時には「格言カルタ」をやったり、
大会後にはデザートを食べたり、
全員が賞品を持って帰れるので、
きっと楽しい1日になると思います[るんるん]


現在、【子ども=20人弱/大人10人強】が参加予定です。
大人は普段は中々お会いできない方も参加してくださいますので、
今回は囲碁だけでなく貴重な人生勉強の機会にもなると思います。

「くまちゃん子ども囲碁教室」の皆さん、関係者のご参加をお待ちしています(・(ェ)・)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。